小沢部長とその部下である松永という社員のやり取りを通じて、マーケティングに関する言葉を解説していきます。
小沢部長のマーケティング用語を翻訳しよう
第1回「マーケティングって日本語で言うと何になるの?」
小沢部長
「うちの会社は広告戦略や販売促進が弱い。これからはマーケティングを強化していく・・・!ちょっとやってみてくれないか?」
いきなり経営陣からそう言われた、松永・・・
続きはこちら
『マーケティングって日本語で言うと何になるの?』
第2回「ブランディングって日本語で言うと何になるの?」
小沢部長
「うちの会社もこれからはブランディングを強化していく・・・!ちょっとやってみてくれないか?」
いきなり経営陣からそう言われた、松永・・・
続きはこちら
『ブランディングって日本語で言うと何になるの?』
第3回「ナーチャリングって日本語で言うと何になるの?」
小沢部長は、マーケティング事業を営む友人からいろいろと聞いてきたようです。
小沢部長
「いいか。これからの時代は、リードナーチャリングだ!うちの会社は、全くフォローできていない。その仕組みこそが、マーケティングなんだ。早速やってくれ!」
・・・
続きはこちら
『ナーチャリングって日本語で言うと何になるの?』
第4回「採用ブランディングって日本語で言うと何になるの?」
小沢部長
「うーん。なかなか最近は、うちの採用もうまくいっていないみたいだなあ。」
松永
「えっ、そうなんですか。うまくいってないっていうとどういう・・・?」
・・・
続きはこちら
『採用ブランディングって日本語で言うと何になるの?』